サペ論

自分用メモ

種族値をおぼえたい

ポケモン種族値を最終進化形なら大体覚えたので、自己流の覚え方として残しておきます。(主に後で忘れたときに思い出すための自分用です)

いないと思うけど「種族値って何ぞや?」という方がもしいたら、さようなら。検索したらた~くさん出るので、まず言葉の意味を理解してきてから来てね!

目的

そもそもなぜ種族値を覚えるの?というと一番の理由は「対戦で役立つ」からです。相手のポケモンを見ただけで「こっちの方が速い」のように情報でアドバンテージを得られます。

 

もう一つはそのポケモンの全様を知っている感じに浸れるからですね()。要は答えられるとかっこいいと私は思ってます。慣用句とか英単語覚えた方がいいんじゃね?は禁句です

 

やり方

ポケモン徹底攻略の種族値ランキング

種族値クイズのサイト

アプリゲーム『みんなで早押しクイズ』で作問

 

続きはかみんぐすーん(いつか書く)